1年生 節分集会をしました。

大きな声で、元気に、楽しんで、鬼をおいだす節分集会をしました。

各クラスから実行委員が集まり、司会進行をしました。

はじめのあいさつは3組、王様おにドッジの説明は2組、
おわりのあいさつは1組の実行委員さんがしました。

最初に『おにのパンツ』を1年生全員で大きな輪になり、歌っておどりました。
♩おに~のパンツはいいパンツ、つよいぞ~つよいぞ~♩

とっても元気のよい、かわいい子鬼たちです。

次に、王様おにドッジをしました。

王様おには、つののついたアフロをかぶっています。

みんなで、王様おにを守ります。

1年生みんなで、げんきいっぱいに楽しみました。

お面に書いた『おこりんぼおに』や『なきむしおに』は、逃げていったね。

 

入学から10ヶ月。

自分たちで集会を計画して進めることができるようになりました。

次は、大好きな6年生のために「6年生を送る会」の準備を進めていきます。