2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東海市優良児童顕彰式

4月19日(土)、東海市優良児童の顕彰式が東海市商工センターで行われました。緑陽小学校は最初に名前を呼ばれましたが、堂々とした姿で賞状を受け取ることができていました。また、優良子ども会の顕彰式もありました。 これからの活躍も大いに期待してい…

離任式

4月11日(金)、緑陽小学校を去られた先生との最後の会、離任式がありました。 深谷先生、村田先生、中山茂先生、高野先生、福田先生、冨田先生、藤山先生、加藤法子先生、山田先生、水谷先生、棚橋先生、以上11人の先生との別れを惜しみました。 一人…

6年 初めての学年集会!

新年度始まって二日目の本日、6年生は初めての学年集会を行いました。 そこで、6年生の学年目標を発表しました。 学年目標は「絆」! そして、「絆」を深めるために・・・。 ①おたがいの良さを見つけよう ②相手を思いやろう ③仲間と協力し、助け合おう と…

赴任式・始業式・対面式

4月8日(火)、初めて緑陽小学校に全学年がそろいました。 最初に、新しく来られた先生の赴任式がありました。 今年度は13名と大変多くの先生が緑陽小学校の一員になりました。 続いて、始業式。 まず、校長先生から今年の緑陽小学校の目標が発表されま…

入学式

4月7日(月)、緑陽小学校にピカピカの新1年生が入学しました。 6年生のお兄さん、お姉さんに手を引かれて入場し、一人一人校長先生と握手をしました。 これから、楽しい学校生活が始まります。 たくさんの友達をつくって、一生懸命運動に、勉強にがんばっ…

いい天気が続いています

今日も晴れていい天気です。新年度が始まりました!! 職員室も、新しい先生をお迎えして準備が始まりました。 きん舎のウサギも何だかそわそわ。こっちの様子をうかがっています。