2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の緑陽小学校

緑陽小学校も雪化粧です。

みどり学級 クリスマス会

みどり学級でクリスマス会をしました。 ハンドベルの演奏を聴いたり,クイズをしたり,ビンゴをしたりしました。 ビンゴになった人からプレゼントをもらい,とても盛り上がりました。 また,みんなで楽しめることができたらと思います。

二学期終業式

低学年,高学年の2部制にして,体育館にて二学期終業式を行いました。 「一年の計は元旦にあり」 一年のことは,年の初めの元日に計画を立てましょう。 新しい一年を迎えるにあたり,その一年になすべきことを,年の初めの元旦に計画を立て,2022年を有意義…

5年生 劇場招待コンサートに行ってきました 

12月14日,東海市芸術劇場にでかけ,名古屋フィルハーモニー交響楽団の演奏を聴いてきました。 広い会場でオーケストラの演奏を生で聴くことができ,子どもたちは真剣な表情で聴き入っていました。 普段あまり聴くことのない名曲に触れることができ,よい機…

3年 ドッジボール大会

3年生では学年合同体育としてドッジボール大会を行いました。 みんなとても真剣な表情で,一生懸命にボールを投げることができました。どの試合も白熱し,たいへん盛り上がりました。2学期の最後によい思い出ができました。

修学旅行8

タクシー分散研修を終えて、まもなく京都を出発します。

修学旅行7

京都も快晴です。運転手さんにあいさつして、タクシー分散研修開始です。

修学旅行6

おはようございます 今日もいい天気です。 朝食を食べて、京都に向けて出発します。

修学旅行5

旅館の夕食です。

修学旅行4

東大寺に到着しました。ボランティアガイドさんと、分散研修です。

修学旅行3

法隆寺で昼食です。

修学旅行2

法隆寺に着きましたとてもいい天気です。

修学旅行1

出発式を終えて、学校を出発しました。 旅行の様子は、このブログにて、随時アップしていきます。よろしくお願いします。

修学旅行0

今日、修学旅行の荷物点検です。忘れ物はないかな?

4年生 校外学習

12月1日(水) 4年生は校外学習で,半田市にある新美南吉記念館と半田市空の科学館に行きました。 新美南吉記念館では,国語で学習した「ごんぎつね」の作者,新美南吉さんの「てぶくろをかいに」や「おぢいさんのランプ」など,様々な作品にふれること…

5年生 自然体験学習

過日行われた自然体験学習について,ブログのアップロードができておりませんでした。申し訳ありません。遅ればせながら掲載させていただきます。 11月11日 5年生は岡崎市 野外教育センターに自然体験学習に行ってきました。 今年初の校外学習,自然豊…