2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生 すなやつちとなかよし!!

先週1年生は砂場で図工を行いました。 すなやつちを固めて形を作ったり、水を使ってみたり、トンネルを作ったり、ひとりひとり楽しみながら考えていました。 からだ全体で砂の感触を感じることができました。

ソフトボール大会

我が緑陽小ソフトボール部は、1試合目で平洲小と対戦。0対15と敗戦でしたが、随所に好プレーも見られ、練習してきた成果を発揮していました。 第2試合は大田小と現在対戦中です。

災害に備える

18日は深夜に山形・新潟等で地震がありました。ちょうどその日は、学校で緊急地震速報行動訓練がありました。 どの学級でも速報と同時に、素早く机の下に身をかがめていました。静かに迅速に命を守る行動ができました。

プール始めました

1年生が初めてのプール。先生の話をよく聞いて、順番にシャワーを浴びて、いよいよプールへ。とっても気持ちよさそうです。

2年生 校区探検

3コースに分かれて校区を探検中。替地公園にやってきたグループは、早速、見つけたものをワークシートに書いています。

教室探訪

2年生算数の様子です。初めてテープ図を扱うところです。問題文を丁寧に読み取り,どのようにテープ図に表すとよいかを学んでいます。

名和中の皆さんがあいさつ運動に来てくれました

フォーティーピッピの登場に子どもたちも大喜びでした。

運動会 ご参観ありがとうございました

令和最初の運動会は,赤組の優勝で幕を閉じました。 暑い中,最後まで熱い応援をありがとうございました。

運動会

晴天の下,運動会を開催しました。