2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PTA花壇デース!

暑いですね(>_<) でも、PTAの環境・緑化委員の皆さんが、丹精込めて育てているPTA花壇の花はとても元気に咲いています。 暑さに負けずに、がんばりましょう!

不審者侵入訓練

教職員による不審者侵入訓練を実施しました。「さすまた」を使った訓練では,どのように使うと効果的なのかを考えながら扱ってみました。 東海警察署の方からもたくさんのことを学びました。今後も学校の安全のために,多くのことに取り組んでいきます。

☆がんばりゃあ夏休み☆

今日もよく晴れました! 皆さん、暑い日が続きます。 熱中症に気を付けましょう。外では帽子を被って、しっかり水分をとって、休憩もしながら遊びましょう♪ 緑陽小学校の校庭では、ソフトボール部が練習に励んでおります! プール開放にも、たくさんの人が来…

夏休みの部活動

今日は緑陽小学校の4つの運動部がすべて練習を行いました。 暑い日差しの下を、児童は元気いっぱい活動しています。休憩の時には昇降口に設置してあるミストシャワーを浴びてうれしそうでした。

夏休みの小学校(AEDと花だん編)

今日は、学校に設置してあるAEDが交換されました。このAEDは設置されてから一度も使われていませんが、AEDは、1ヶ月に1回セルフチェックしているそうで、年間を通して12回は放電しているということです。ですから、数年で交換しないといけない…

夏本番!!

暑い日が続いていますが、花壇の花は元気に咲いています!!みなさんも熱中症に気を付けて元気に過ごしてください!!

夏休み校内のあれこれ

毎日朝の9時から、花や樹木の水やり・うさぎの世話を5・6年生ががんばっています。

夏休み!!!

待ちに待った、夏休みの始まりです! アブラゼミも、元気に鳴いています。

図書館まつり

6月23日(月)から27日(金)までの5日間、図書館まつりが行われました。 児童集会では、図書館まつりの紹介をしたり図書館からのお願いを発表したりしました。 図書館まつりでは、10区分貸出ビンゴや読書郵便をしたりしました。 読書郵便ではたくさ…

みどり  七夕親子レクリエーション大会

7月4日(金)にみどり学級で七夕親子レクリエーション大会が行われました。 保護者の方にも参加していただき、うんだめし競争や借り物競走などの競技を行いました。 子どもたちはルールを守りながら、保護者の方々は楽しみながら2時間を過ごすことができ…