2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期の準備 着々と・・・②

29日の午前中に、情報の森で先生たちの研修会がありました。国語の研修会で、大学の先生に来ていただいていろいろと教えていただきました。 「あ」の音読、タケノコ読みなど、2学期から使えそうな内容ばかりでした。先生たちもがんばります。楽しみにして…

2学期の準備 着々と・・・!

2学期に、元気なみなさんを迎える準備が、着々と進んでいます。 今日は、体育館の雨漏り点検がありました。昨年、大きな工事をして修理したところの、点検です。 暑い中ですが、業者の方が見えて作業をされていました。お疲れ様です。

全校出校日 でした!

久しぶりに、元気な顔が見れました。 宿題や提出物を出したり、タブレットの準備をしたり、友達と楽しくお話をしたり…。「あっ!」という間に過ぎてしまった出校日でした。 1・2年生 3・4年生 5・6年生 畑で収穫をする様子

夏休みの工作???

夏休みに研修会に出かけて、掲示物などを作る勉強をしてきました。その際に、校長室の表示札を、ごんぎつねバージョンで作りました。 今日、さっそく校長室前に掲示しました。 夏休みの残り少なくなってきました。先生たちは、2学期から、みなさんを迎える準…

名和地域合同盆踊り大会 縮小して開催

上名和第1町内会、上名和第2町内会、一番畑町内会、長生町内会の合同盆踊り大会が3年ぶりに規模を縮小して緑陽小学校のグランドで開催されました。 感染対策を講じた上での実施となりましたが、笑顔があふれる楽しい時間となりました。小学生も、中学生も…