2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修了式

本日,平成30年度の修了式を行いました。 各学年の代表1名が登壇し,修了証を受け取りました。どの学年も,凜とした姿勢で臨むことができ,この1年間の成長を感じる場面でした。 保護者の皆様,地域の皆様には,この1年間,学校の至らぬ面,行き届かぬと…

ご卒業おめでとうございます!

3月20日(水)、雲一つ無い晴天の中、第47回卒業式が執り行われました。 卒業生104名は、とても立派な姿で卒業していきました。 中学校に行っても、この6年間で学んだことを生かしてがんばってくださいね。 卒業おめでとう!

卒業間近

今日の1,2時間目は,卒業式の総合練習でした。さすが5,6年生です。真剣そのもの。よい顔つきで練習に臨んでいました。 3時間目。運動場から嬉々とした声が聞こえてくるので目をやると,6年生が体育の授業でサッカーを行っています。なんだかとても楽しそ…

スペシャルスクールランチ

今日は,6年生が楽しみにしていた「スペシャルスクールランチ」です。 さすが6年生は食べるのが早い。写真を撮ろうとしたときにはすでに食べ終えていて,残ったデザートの争奪戦になっていました。 エクレアをかけてじゃんけんぽんです。

6年生を送る会

6年生を送る会が行われました。 これまでお世話になっていた6年生に,どの学年も感謝の気持ちを込めて出し物を披露しました。すてきな歌やメッセージがいっぱいあって,素敵な時間になりました。