みどり学級 節分集会をしました。

2月3日、みどり学級で節分集会をしました。

4組の子たちがたくさん準備をして、当日司会進行をしました。

 

最初に、節分のお話を聞きました。

次に、聞いたことをもとに「○×クイズ」をしました。

 

そのあと、お豆チームと福チームに分かれて、「節分陣取りゲーム」をしました。

みんな真剣にカードをめくりました。

 

そのあと、「おまめさんがころんだ」をしました。玉入れの玉をもって、素早く動き、鬼役の先生の前の箱に玉を入れていました。

 

楽しい節分集会でした。6年生も卒業まで残りわずかとなりました。

また、みんなと楽しめることをして思い出を作っていきたいです。