2022-06-29から1日間の記事一覧

ICT支援員さんが交代します

今までお世話になっていたICT支援員さんが、6月いっぱいでかわられます。そのお別れの会と、新しい支援員の方をお迎えする会を職員で開きました。本当は、児童のみなさんの前でとも思いましたが、時間が取れずにすみません。子ども達からも、とても慕われて…

1年生 水泳指導

待ちに待った水泳です。 水かけじゃんけんをしました。 じゃんけんに勝ったら水をかけ、負けたら10数えるまで水をかけられます。 負けた子は、水をかけられてもじっとがまんです。 水に慣れるために、ぞうになったり、あひるになったりしました。 かにさんに…

みどり学級 七夕かざりをつくりました。

みどり学級で七夕かざりを作りました。 最初に自分の願い事を発表し、その後、短冊に願い事を書きました。 その後、ちょうちんの作り方を聞いて、ちょうちんを作りました。 7月7日に七夕集会を行います。 みんなの願い事が叶いますように。

外で遊べない日の大放課

職員室前のおもしろ実験コーナーは大盛況でした。密にならないように、 気を付けながら、おもしろ実験をして遊びました。一番人気は、牛乳パックの竹とんぼでした。ペットボトル空気砲も人気がありました。 どれで遊ぼうかな? 広がって 遊ぼうね! 3階の多…

【4年生・5年生】授業の様子

今日は、暑い中でも頑張る緑陽小学校の4・5年生の授業の様子を紹介します。 家庭科のボタン付けです 悪戦苦闘です(先生も…) 体育館で窓全開 扇風機フル稼働で マット運動です 教室で 算数の勉強です 同じく 算数の勉強です 心を落ち着けて 習字です こち…