外で遊べない日の大放課

職員室前のおもしろ実験コーナーは大盛況でした。密にならないように、

気を付けながら、おもしろ実験をして遊びました。一番人気は、牛乳パックの竹とんぼでした。ペットボトル空気砲も人気がありました。

どれで遊ぼうかな?

広がって 遊ぼうね!

3階の多目的室では、ボッチャに詳しい先生が、「暑ボッチャ」と称してボッチャ教室を開いてくれています。雨の日には「雨降りボッチャ」になります。

休み時間も、先生たちと楽しそうに遊ぶ姿は、とても微笑ましいですね。

さあ、いいところに転がったかな?

ボッチャの道具は本物です! 楽しんでくださいね。

どちらが優勢ですか? みなさんルールはわかりますか?

外遊びができないことで、子どもたちがストレスをためないように、先生たちも工夫して頑張っています。気温が少しでも下がって、外で楽しく遊べる日が来ることを願っています。