みどり学級のクリスマス集会

みどり学級で、クリスマス集会をしました。

最初に、ハンドベルきよしこの夜とジングルベルの演奏がありました。

次に、プレゼント運びリレーをしました。

段ボールのそりにぬいぐるみを入れ、落ちないように運ぶゲームです。

2組が1位になりました。

 

次に、クリスマスツリーゲームをしました。

紙コップを積み重ねたら、次の人がまた紙コップを積み重ねます。

このゲームも2組が1位でした。

 

その次に、クリスマスに関するクイズをしました。

難しい問題もありましたが、全員楽しく参加できました。

最後に、1組の子たちから、折り紙で作ったブーツや果物のプレゼントがありました。

とても楽しかったです。

次の節分集会が楽しみです。