朝会

3日間、断続的ですが、雪が降っています。この地方には、あまりないことでしょうね。被害が大きくならないことを願っています。

朝会は、児童会長と校長とのあいさつから始まります。教室からも元気なあいさつの声が聞こえてきました。校長からは、欠席していた人が学校に来たときに温かい声をかけ合って温かい学級にしましょう、これも「ハート」ですというお話でした。

保健委員会からは、手洗い・うがいをしっかりして風邪やインフルエンザの予防をしましょうと呼びかけがありました。

いじめバスターズ(いじめ防止サミットに向けて活動している本校の組織です)から、キャラクターデザインの選挙について話がありました。

生活委員会からは、これから毎週火曜日に生活委員が各教室を回って「あいさつ運動」を行うという連絡でした。

生徒指導主任からは、雪で遊びたいと思っている人が多いと思うけれども、運動の状態が水浸しなので、放課は静かに教室で過ごそうというお話でした。

たくさんのお話があったので、覚えることがたいへんだったかもしれませんね。一つ一つ、進めていきましょう。

f:id:ryokuyo-e:20170116111034j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170116111042j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170116111052j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170116111100j:plain