冬休みの生活の仕方 生活委員会

図書委員会による表彰の後、生活委員会による冬休みの生活についての注意がありました。

①「お金」のトラブルに気をつけよう。

 冬休みは、必要以上のお金を持つことがあります。貸し借りなど絶対にいけません。

②「ライン」などのトラブルに気をつけよう。

 友達同士のトラブルはもちろん、事件に巻き込まれないようにしたいですね。

③「ふしんしゃ」や「こうつうじこ」に気をつけよう。

 大切な命を、自分で守るようにしたいですね。

生活委員の皆さんが、寸劇を入れてわかりやすく説明してくれました。緑陽小学校の子どもたち一人一人の心に刻んでおいてほしいです。

f:id:ryokuyo-e:20161222141519j:plain