2016-12-22から1日間の記事一覧

2学期最後の学活

2学期最後の学活を行いました。冬休みの生活、冬休みに続けてほしいことなど、担任の思いを伝えました。通知表も、担任の先生から受け取りました。担任それぞれに、渡し方にも個性があります。 緑陽小学校の皆さん、よい冬休みを過ごしてくださいね。

児童会の先生より

児童会の先生から「ペア遊びリクエストボックス」と「友だち助けようキャンペーン(ハートBOX)」について、話がありました。まだ始まったばかりですが、3学期は力を入れていくので、どんどん希望や出来事を紙に書いて入れてほしいというお話でした。

冬休みの生活の仕方 生活委員会

図書委員会による表彰の後、生活委員会による冬休みの生活についての注意がありました。 ①「お金」のトラブルに気をつけよう。 冬休みは、必要以上のお金を持つことがあります。貸し借りなど絶対にいけません。 ②「ライン」などのトラブルに気をつけよう。 …

多読賞表彰 図書委員会

式の後、図書委員会より多読賞の表彰がありました。高学年・低学年、それぞれの代表が賞状を受け取りました。もっともっと多くの人が、多読賞をもらえるといいですね。

2学期終業式

今日は、終業式でした。大掃除に引き続いて行われました。校長からは三つの話がありました。 一つ目は、昨日の出来事。昼放課に、子どもたちが石を一生懸命に拾ってくれて、ハート(思いやり)が育ってきていることを感じてとてもうれしかったこと。 二つ目…