2学期終業式

今日は、終業式でした。大掃除に引き続いて行われました。校長からは三つの話がありました。

一つ目は、昨日の出来事。昼放課に、子どもたちが石を一生懸命に拾ってくれて、ハート(思いやり)が育ってきていることを感じてとてもうれしかったこと。

二つ目は、緑陽小学校子ども教室が、文部科学大臣より表彰を受けたこと。これが素晴らしいことであること。緑陽小学校の子どもたちのために、地域の皆さんが支えてくださっていることに感謝。

三つ目は、この冬休みに交通事故や事件から、自分の命を守ること。1月6日(金)の始業式を、全員そろって迎えたいこと。

また、校歌を明るく元気よく歌いました。体育館に子どもたちの歌声が響き渡りました。

f:id:ryokuyo-e:20161222140503j:plain