廊下を歩いていると・・・

廊下を歩いていると、いろいろな発見があります。

まずは5年生。発表型授業参観に向けて、防災の調べ学習をしていますが、すぐに調べられるように廊下に防災に関する本が並べてありました。

学年の掲示板もステキですね。

次に見つけたのは、1年生の廊下です。これも、授業参観で使うどんぐりや松ぼっくりが大量に置いてありました。洗って、乾かしているのかな?

何ができるか、楽しみです。

最後は、6年生。学年リーダー会からのお知らせがありました。各学級から学年を引っ張るリーダーとして結成されているリーダー会。それぞれ、素晴らしい目標が立ててありますね。

おまけです。廊下ではありませんが、運動場を歩いていたら、こんな足跡を見つけました。ねこ? タヌキ?