あいさつに笑顔をそえて!

4月から、時間が許す日は毎日校門や蓮池の交差点に立って挨拶運動をしています。今年のキャッチフレーズは、「あいさつに 笑顔をそえて」です。

にこやかに、あいさつをしてくれる児童が、とても増えました。もっともっと増やしたいので、まだまだ頑張ります。

さて、朝立哨していて気になることがあります。学校の南側の道路は、ユニット規制になっていて、朝の7:30~8:30と、夕方15:00~17:00は許可された車以外は通れません。それでも、かなりのスピードで通過していく車を見かけることがあり、危ないなと感じております。

朝や、夕刻に児童の送迎などで、来校される保護者の方も見えますが、ユニット規制の時間帯は南側の道路は使わずに、北門から校内に入っていただき、児童の安全にご配慮いただけると大変助かります。ご不便をおかけしますが、児童の安全のため、ご協力をお願いします。

ユニット規制の道路標識