1年生 お楽しみ会

1年生の生活も残すところあと2日ということで,学級ごとにお楽しみ会を開きました。

 

今回はお楽しみ係を中心に,自分たちで何をして遊ぶかなどの計画を立てました。

自分たちで話し合いを進めていく姿は,4月の頃とはずいぶん違い,子どもたちの大きな成長を感じました。

 写真は,いす取りゲームの様子です。とても楽しそうに遊んでいました。

 他にも宝探しやドロケイで盛り上がりました。

 帰りの会では全員が「楽しかった」と話していて,よい思い出作りになったようです。

 

 いよいよ、あと1日です。

 修了式での成長した姿が楽しみです!

 

f:id:ryokuyo-e:20220323174131j:plain