1年生を迎える会

20日(月)の2時間目に,1年生を迎える会が児童会主催で行われました。ねらいは,新1年生に「学校は楽しいな」と思ってもらうことです。1年生は,6年生と手をつないで体育館に入場しました。児童会役員の開会のことばの後,2年生から6年生の歓迎の言葉と歌がありました。歌のときは,児童会の役員が仮装してスキップしながら盛り上げてくれました。次に,6年生から1年生にメッセージメダルを贈りました。1年生も6年生も恥ずかしそうにしている姿が印象的でした。次に全員で全身じゃんけんを行いました。みんな笑顔で,大変盛り上がりました。最後に1年生からお礼の言葉があり,児童会役員の閉会のことばで会が終了しました。笑顔で,温かい会になりました。

f:id:ryokuyo-e:20150420104905j:plain

f:id:ryokuyo-e:20150420104928j:plain