朝会

今日は、朝会がありました。運動場の状態が悪かったのですが、生徒指導担当から子どもたちに向けた大切な話があるということで、体育館で行いました。

校長からは、オリンピックで使われた道具やパラリンピックで使われる道具、またみんなが便利に使っている道具は何でできているでしょうか、と質問がありました。答えは「思いやり(ハート)」でした。使う人が少しでも簡単に便利に使えるように工夫されているのは、作っている人たちの思いやりがあるからです。ぜひ、子どもたちも身の回りで困ってる人がいたら、少しでも助けてあげられる人になってほしいと思います。

生徒指導担当からは、下校後、学校に遊びに来る子どもたちの自転車の使用について、注意がありました。ヒヤリハットのうちに、対策を考えています。また、土・日・祝日に学校に来て遊ぶときの注意もありました。詳しくはプリントを持ち帰りますので、そちらをご覧ください。

f:id:ryokuyo-e:20160905125015j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160905125034j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160905125042j:plain