出会いの学習 4の2・3

19日(木)には、4年2組と3組で「出会いの学習」がありました。今日は、名古屋フィルハーモニー管弦楽団のチェロ奏者の方と地元で活躍されているピアニストの方に来ていただきました。チェロ奏者の方は、高校の時に出会った1枚のチェロのCDに心を動かさ、チェロ奏者を目指したそうです。まさに「出会い」ですね。20年後に、この「出会いの学習」を体験した子どもたちの中から、こうして演奏している人が出るかもしれないと話されました。子どもたちの可能性は、無限大ですね。子どもたちは、お話と演奏を真剣に聞いていました。

f:id:ryokuyo-e:20151120130808j:plain

f:id:ryokuyo-e:20151120130819j:plain

f:id:ryokuyo-e:20151120130835j:plain