2年生 校外学習 南知多ビーチランド

晴天に恵まれ、学年全員そろって、南知多ビーチランドに校外学習へ出かけることができました。

 

ふれあいカーニバルでは、ペンギンにえさをやったり、アザラシやアシカにさわったりすることができました。

 

バックヤード見学では、給餌室に入りえさになる魚を見せてもらったり、冷蔵庫に入ったりすることができました。

また、巨大水槽の上から、いわしの群れを見ることができました。

まるで、スイミーのようにかたまって泳いでいる様子を、間近で見ることができました。

さいごに、ウミガメをさわりました。ウミガメは絶滅危惧種だそうです。

かわいいウミガメたちが、これからも元気に生きていけるように、海の環境をよりよくする方法を考えていけるといいですね。

 

今後は、今日学習したことを、国語科や生活科の学習で振り返っていきたいです。

おいしいお弁当等、準備にご協力いただきありがとうございました。

とてもよい学習をすることができました。