【2年生】町のすてきなところを探しに行きました。

6月8日、2年生はまちたんけんへ出かけました。

3コースに分かれて探検をしました。

各コースで行った場所を紹介します。

 

【緑コース】

緑コースは、北玄蕃池、大廻間池、緑陽公園、名和古墳群へ行きました。

大廻間池では、池の広さに驚きました。魚や鳥がいないか探している子もいました。

緑陽公園では、どんな遊具があるのか、熱心にメモを書き留めていました。

 

 

【ピンクコース】

ピンクコースは、名和古墳群、寝覚之里公園へ行きました。

歩いているとガソリンスタンドやいろいろなお店を見つけました。

名和古墳群では、身近なところに昔の人のお墓があり、驚きました。

 

 

【赤コース】

赤コースは、替地公園、名和駅名和駅南公園、緑陽コミュニティセンターへ行きました。

替地公園には、シマウマの像があり、楽しんで乗っていました。

緑陽コミュニティセンターでは、館長さんのお話を聞きました。

いろいろな遊び道具があるので、ぜひまた遊びに行けるといいですね。

 

 

今後の学習では、それぞれのコースで見つけた町のすてきなところをまとめて、発表する予定です。