校内を歩いていると

今日は、天気が良かったので、2時間目に外を歩いてみました。

グランドでは、6年生と、2年生が体育の授業をしていました。どの学年も、この時期は縄跳びをがんばっています。6年生はそのあと、持久走でした。小学生から中学生にかけて、一番伸びる能力の一つに持久力があります。頑張って鍛えましょうね。

2年生の縄跳び

6年生の縄跳び

6年生の持久走スタート

1年生の花だんの土づくり

南館の前では、1年生が花壇の土づくりをしていました。今週金曜日に、チューリップを植える予定だそうです。春には、きれいな花を咲かせてくれることでしょう。頑張ってね。

校門に植えられていたお花

そして、正門にはまた新たにお花が植えられていました。地域の方が、児童のために植えてくださっているようです。そのお気持ちに、大変心が温かくなります。ありがとうございます。