6年生キャリア教育講座 「夢の実現に向けて」

サッカー国際審判員の佐藤隆治さんを講師にお迎えし,6年生がお話を聞きました。

佐藤さんは,Jリーグや国際試合の審判を務める「プロフェッショナルレフリー」です。先日行われていたアジアカップでも主審として活躍されていました。サッカーやスポーツが好きな児童はとても楽しみにしていたようです。

「今は原石だけど,磨けば宝石になれる。磨くのは誰?そう,自分なんだね」

一つ一つの言葉に,みんな大きく頷きます。

短い時間でしたが,夢に向かってがんばることは決して無駄にはならないのだと,熱くお話ししていただきました。ありがとうございました。

f:id:ryokuyo-e:20190208161213j:plain