朝会 人権の話

「おはようございます」子どもたちの朝のあいさつの声が、体育館に響き渡りました。空気は冷たいですが、すがすがしさを感じました。

f:id:ryokuyo-e:20171204094242j:plain

表彰伝達です。「明るい社会づくり運動」実践体験文で、5年生5名の表彰がありました。

f:id:ryokuyo-e:20171204094357j:plain

f:id:ryokuyo-e:20171204094412j:plain

「小学生作文・絵画コンクール」絵画の部会長賞と作文の部会長賞で、6年生2名の表彰がありました。

f:id:ryokuyo-e:20171204094609j:plain

今日から10日(日)まで「人権週間」です。校長からは、人権についての話がありました。「思いやり(ハート)」について考える1週間にしましょうと話がありました。

ご家庭でも、ぜひ、この「人権週間」に、人権について話し合う機会をつくっていただければと思います。

f:id:ryokuyo-e:20171204094833j:plain

f:id:ryokuyo-e:20171204094849j:plain

生徒指導主任からは、⇨シールを廊下に貼りましたので、右側通行を守りましょうと話がありました。廊下は、走ったり広がって歩いたりするとぶつかってけがをすることもあり危険です。右側を歩きましょう。

f:id:ryokuyo-e:20171204095355j:plain