雪遊び

沖縄や奄美大島にも雪が降りました。大変な寒波ですね。緑陽小学校のまわりも、気温が低かったので道路も凍結し、子どもたちの登校を心配していました。蓮池の交差点で、7時40分からのわずか20分の間に、自転車も含めて7人の方が転倒していました。幸い、大きな事故にはなりませんでした。降雪には気をつけなければなりませんね。

子どもたちは、雪の積もった運動場で元気に雪遊びをしていました。運動場で子どもたちの歓声が聞けるのは、本当にいいものです。風邪を引かないように、手洗い・うがいをして、教室で暖かくして過ごしてほしいです。

f:id:ryokuyo-e:20160125103435j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160125103447j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160125103458j:plain