今日のお仕事は…

夏休みも残り4日となり、過ぎ去っていく夏を惜しむ今日この頃ですが、それでも本日の水かけ当番の6年4組の子どもたちは元気に学校に来てくれました。

しかし、今朝は雨が降ったため、仕事内容を水かけから運動場体育倉庫の掃除に変更しました。当番の子どもたちはせっせと働き、体育倉庫をピカピカにしてくれました。
サッカーボールやドッジボールの空気入れも行いましたが、穴が空いていて使い物にならないボールもちらほらありました。
そういったボールは半分に割って処分するのですが、気が付くと、男の子たちは半分に割ったボールをかぶりながらボールに空気を入れていました。
ボールをかぶりながらボールに空気を入れる…。この子たちは一体どれだけボールが好きなんでしょうか。
しかし、一見ボールの妖精のように見えなくもないこの子たちのおかげで、2学期も空気がしっかりと入ったボールで体育ができそうです!
ありがとう、ボールの妖精たち!
お疲れ様、ボールの妖精たち!!
f:id:ryokuyo-e:20140828142821j:plain