2024-04-08から1日間の記事一覧

地震避難訓練4/8

大きな地震が発生したという想定で避難訓練を行いました。 新しい教室からの避難経路の確認をしました。 お・は・し・も の約束を守って、速やかに避難ができました。 校長先生からは 「もし、先生がいなかったら、けがで動けなかったら、どうするとよいか考…

学級開き4/5

始業式のあと、各教室では「学級開き」です。 自己紹介をしたり、今年一年のクラス目標を話し合ったりしていました。 1年生もよい姿勢で話が聞けていました。すばらしいです。 たくさんの新しい教科書ももらいました。 来週からどんな学習が始まるのか楽しみ…

令和6年度 着任式・始業式

新学期が始まりました。 昇降口で新しいクラスを確認して、新しい教室に入りました。 始業式の前に、着任式を行いました。 新しく赴任された廣田雅明校長先生から話を聞きました。 始業式では、新しい担任の先生の発表もありました。 1つ学年があがって 心…

令和6年度 入学式

天気にも恵まれ,この日を待っていたかのように桜の花が咲く中、62名のかわいい新1年生を迎えました。式の中では、校長先生の話をよい姿勢で聞くことができました。 教室では、担任の先生とはじめましての握手。明日からの学校生活についての話をおうちの方…