2023-05-18から1日間の記事一覧

6年生 調理実習を行いました!

6年生は家庭科の学習で、調理実習を行いました。 にんじん、たまねぎ、ピーマン、ハムを包丁で切り、炒めて味付けをする「いろどりいため」を作りました。 自分たちで作った料理の味は、どうでしたか? 食べ終わった後も、協力してきれいに片付けをすること…

【4年生】ボッチャについて知る授業

総合「福祉について調べよう」の学習の一環で、及川先生から「ボッチャ」についてお話をしていただきました。ボッチャは、パラスポーツの一つで、初めて耳にする子も多く、みんな目を輝かせながら話を聞いていました。授業の終わりには、実際にボッチャで使…

2年生 畑に野菜の苗をうえました

生活科「わたしたちのやさいばたけ」の学習で畑に野菜の苗を植えました。 野菜の種類はキュウリ,ナス,ピーマン,オクラ,サツマイモです。 また,一人ずつの植木鉢にミニトマトを育てています。 この写真は,サツマイモの苗を植えているところです。子ども…

【1・2・3年生】体力テスト

今日は、体力テスト最終日です。3年生、1年生、2年生の順で行います。 今日も暑いですが、水分補給をしっかりとして、新記録めざして頑張ろう。

お花をいつもありがとうございます

いつも、地域の方が、南門の花壇をきれいにしてくださっています。 きれいな花を植えてくださったり、周りの草を抜いてくださったりしています。 地域の方のおかげで、子どもたちは登下校時に、きれいな花を見ることができます。 本当に感謝しかありません。…