2022-05-10から1日間の記事一覧

6年生 お兄さんお姉さんとして

最高学年になって1か月が経ちました。 最近は1年生のそうじのお手伝いをしています。 「ほうきは両手で持つんだよ。」 「ちりとり上手に使えているね。」 そう1年生に声をかける様子は まさに頼りになるお兄さんお姉さんの姿です。

授業中の一コマ

2年生の野菜作り 始まりました 5年生 インゲンマメの実験です 4年生 歯科検診です 1年生 英語の学習です 6年生 国語の授業です 3年生 グランドでリレーの授業です どのクラスも、真剣に学習に取り組んでいました。

火災避難訓練(5/2)

家庭科室から出火したと想定して火災避難訓練を行いました。 お(おさない)は(走らない)し(しゃべらない)も(もどらない)の約束を守って グラウンドに速やかに避難しました。 このあと、各学級で訓練の振り返りをしました。 いざというときこそ、落ち…

今日はトマトの日

今日の給食 今日はトマトの日でした。 鯖サンドにニンジンのヨーグルトサラダ ひよこ豆のトマト煮でした。 トルコ共和国ブルサ市との姉妹都市の日でもあり、 それにちなんだ給食でした。 ご家庭でも話題にしてみてください。

職員室前の掲示

職員室前の掲示 職員室前の掲示です。 学校だよりや、緑陽小のことが載っている新聞記事など、みなさんにお知らせしたいことが掲示してあります。学校へお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。