2017-08-03から1日間の記事一覧

解散式

少し早めに学校に帰って来ました。解散式を行いました。一人一役、がんばりましたね。いい林間学習でした。

大府IC通過

大府IC通過しました。もうすぐ到着です。

刈谷ハイウエイオアシス通過

4時18分、刈谷ハイウエイオアシスを通過しました。

屏風山PA休憩

屏風山PAでのトイレ休憩を終え、出発しました。あと1時間ぐらいで緑陽小学校に到着します。車で迎えの方は、バスが緑陽小学校に入る時間を避けて来校ください。

小黒川PA休憩

小黒川PAでのトイレ休憩を終え、バスが出発しました。予定より、早くなっていますが、また、連絡します。

青少年自然の家出発

予定通り、午後1時に青少年自然の家を出発しました。少し体調を崩して、おうちの方にお迎えをお願いしたところもあります。よろしくお願いします。

閉所式

閉所式で、所員の方から、ここで学んだことをこれからの生活に生かしてくださいと話がありました。何を学んだか、おうちできいてあげてください。

昼食中急に

昼食中、急に小雨が降り始めました。山のお天気は、変化が激しいです。でも、ほとんど食べていたので、大事には至りませんでした。

昼食

昼食はA弁当です。つどいの広場がかわいたので、外で食べています。このあとは、閉所式です。

創作活動

9時20分から、子どもたちは創作活動に取り組んでいます。しおりづくりは、しおりにする植物を選んでいます。マイはしは、必死に削っています。白樺の壁掛け・コースターは、筆で彩色しています。持って帰りますので、見てあげてください。

朝食

掃除を済ませて、8時から朝食でした。食欲もあります。疲れていますが、体調を崩してはいません。このあと、ロッジの点検を受けて、創作活動になります。

朝の集い

おはようございます。小雨なので、プレイホールで、朝の集いがありました。総務委員が参加しました。ラジオ体操は、英語バージョンでした。他の子どもたちは、荷物を荷物置き場に運んだり、部屋の掃除をしています。疲れていますが、元気です。