2017-07-19から1日間の記事一覧

火の舞練習 5年生代表

5年生の林間学習のキャンプファイヤーの中で、代表児童による「火の舞」があります。今日は、夕方5時から、実際に火をつけて火の舞の練習を行いました。送迎をしてくださった保護者の皆さん、ありがとうございました。今日は、少し風があって、火の音にび…

引き渡し訓練

下校の準備ができたところで「引き渡し訓練」を実施しました。保護者の皆さんには、たいへん暑い中を徒歩でお出かけいただきました。ありがとうございました。訓練ですので実際の場面がない方がいいですが、危機管理には「見逃しはダメ」「空振りならよし」…

今日の給食

今日が、1学期最後の給食です。明日は、終業式。下校時刻が、いつもより早いです。11時05分をめどに、学校を出ます。よろしくお願いします。 今日のメニューは、たこ飯(ご飯・たこ飯の具)・牛乳・とうがん汁・チキン竜田揚げ・デザートセレクト(レモ…

みどりのやおやさん

大放課に、みどり学級の子どもたちが育てた野菜を売る活動「みどりのやおやさん」が行われました。たくさんの先生が、10円玉をたくさん持って、みどり集会室を訪れました。子どもたちは、汗をいっぱいかいて活動していました。こうした活動は、本当に楽し…