2017-04-27から1日間の記事一覧

全国大会出場激励会

午後3時から、市役所応接室で、東海少年柔道教室の全国大会出場激励会が行われました。6年生の冨田猛瑠君が参加しました。市長さんと話すのは、少し緊張気味です。東海少年柔道教室の団体での全国大会出場は初めてだそうです。これまでは、オリンピックの…

今日の給食

6年生が体育の時間に、運動会競技である騎馬戦の騎馬を作っていました。最初は、立ち上がれない騎馬もありましたが、徐々にできるようになっていきました。運動会の練習も、がんばりましょう! 家庭訪問3日目です。よろしくお願いします。 今日のメニュー…

大昔の話を聞く会 6年生

社会教育課から2名の職員の方に来ていただいて、6年生の「大昔の話を聞く会」がありました。子どもたちは、熱心に話を聞いていました。緑陽小学校の周辺には、多くの古墳があります。実物の土器にも触れさせていただきました。本物のもつ力はすごいですね…

校区探検出発 2年生

昨日、お天気が悪かったので、2年生の2回目の校区探検が今日になりました。今日は、名和駅周辺を探検します。7名の職員で引率します。名和駅に行ったことがないという子もいました。行ったことがないのか、行った記憶がないのか、今日、探検すればわかり…