2017-04-21から1日間の記事一覧

緑パです。よろしく。

緑陽小学校のキャラクター「緑パ」です。昨年度末に全校から募集した中から選ばれました。6年2組の赤谷侑咲さんの作品です。これから、子どもたちが生活していく中で、いろいろな場面に登場します。よろしくお願いします。

1年生を迎える会リハーサル

児童代表委員会が終わって、総務委員会は月曜日に行われる「1年生を迎える会」のリハーサルを行っていました。台詞、立ち位置等、打ち合わせをしながら進みました。いい会になりそうです。

第1回 児童代表委員会

6時間目に、第1回の児童代表委員会がありました。出席者は、総務委員会・3年生以上の学級委員・各委員会委員長です。今日は、総務委員会から「運動会児童会種目」、同じく総務委員会から「1年生を迎える会」、広報委員会から「運動会スローガン決定」の…

保健室前掲示板

保健室前掲示板が、4月バージョンになっています。体さえ健康ならば・・・・と思われがちですが、今は心の健康も大切です。心配な点があれば、まず担任にご相談ください。保護者の皆さん、よろしくお願いします。

朝会の練習

24日(月)の朝会で、運動会の赤・白・青、それぞれの縦割りチームカラーが決定します。昼放課、児童会役員・応援団員が合同でリハーサルを行いました。5月20日(土)の運動会本番まで、約1ヶ月。ゴールデンウィークもあるので、練習をする時間は限ら…

今日の給食

午前中に、1年生と4年生の心電図検査がありました。きっと、1年生は初めてだという児童が多かったと思います。検査の時、少しくすぐったいですよね。5月の中旬まで内科検診や歯科検診、視力検査、聴力検査が続きます。検査の結果によって、おうちにお手…