2017-04-14から1日間の記事一覧

ちょっとお知らせ

2月28日(火)に行われた「東海市こどものいじめ防止サミット」の模様が、4月15日から30日まで、メディアスチャンネル(地上デジタル12ch)の「ハロー!とうかい」で放送されます。放送時間は、8時30分から、14時30分から、20時30分…

離任式

午後、離任式が行われました。お一人お一人、お言葉をいただきました。退場のときには、泣いている子どもや先生もいて、感動的な離任式になりました。異動された先生方、ありがとうございました。そして、感動的な離任式にしてくれた子どもたち、ありがとう…

今日の給食

12時に、教育委員会とほっと東海から、指導主事・教育相談員4名が来校されました。ほっと東海とは、理由があって学校に通えなくなった児童・生徒が、将来の社会的自立のために、学校の前の準備段階として通う東海市独自の教育施設です。東海市は、子ども…

離任式の練習

地震避難訓練が終わって、大放課に、代表児童が離任式の時に手紙を読んだり渡したりする練習を、教務主任が中心となって行いました。子どもたちは、離任の先生への思いを込めて練習していました。温かく送り出したいですね。本番、よろしくお願いします。

地震避難訓練

熊本地震は、1回目の激震から14日で1年を迎えました。今でも避難生活を送っている被災者が、4万7千人を越えると熊本県が発表しました。本校では、この日、2時間目に、地震避難訓練を行いました。今日は、授業中に地震が来たという設定でした。小学校…