2016-12-07から1日間の記事一覧

福祉実践教室 5年生

今日は、5年生は大忙しです。3・4時間目にウェルカムパーティー、5・6時間目に福祉実践教室を行っています。人権週間に必要な行事ですね。体験してみて、実際の場面で実践できるといいですね。社会福祉協議会の皆さん、ありがとうございます。

しめ縄づくり準備

明日の4年生のしめ縄づくりのために、わらをたたいて準備をしていただいています。子どもたちが作りやすいように、ひと手間かけていただきました。子どもたちの知らないところでも、子どもたちのために活動してくださっています。ありがとうございます。

今日の給食

今日は朝から、読み聞かせのボランティアの皆さんに来校いただきました。午後には、5年生の福祉体験教室のために、17名の方に来校いただきます。PTA委員会には、30名ほどの保護者の皆さんに来校いただきます。また、明日の4年生のしめ縄づくりのた…

ウェルカムパーティー 5年生

3・4時間目に、5年生のウェルカムパーティーが行われています。いつものルドビック先生の他に、昨年度教えていただいていたロシータ先生、もう一人マーク先生に来ていただいています。3時間目は、学年全体での活動でした。子どもたちの英語を聞いてもら…

読み聞かせ

今日も寒い中を、読み聞かせボランティアの皆さんが来校してくださいました。1年生・2年生・6年生で読み聞かせをしていただきました。6の3では、担任が読み聞かせをしていました。6年生のように大きくなっても、読み聞かせが大好きです。ボランティア…