2016-11-28から1日間の記事一覧

今日の給食

11月は、校内だけではなく、東海市の大きな行事も開催されました。子どもたちも忙しい毎日です。生活ぶりを、おうちできいてみてください。きっと、会話が弾むと思います。 12月3日(土)には、恒例の「愛知県市町村対抗駅伝」が開催されます。テレビで…

さつまいもパーティ 2年生

2年生が、収穫したさつまいもを使って、料理をしました。包丁も使うので、支援員の先生方にも総出で手伝っていただきました。今日の1・2時間目に2の1、3・4時間目に2の3が行いました。2の2は、明日の3・4時間目に行います。家庭科室の廊下には…

朝会

今日は運動場の状態が悪いことと、表彰が多いと言うことで、体育館で朝会を行いました。校長とのあいさつの後、表彰伝達を行いました。4年2組の東海市小学校ドッジボール大会第3位の表彰をはじめ、たくさんの表彰がありました。校長の話の中にもありまし…

みどり学級 名和中校区交流会

11月25日(金)に、名和中校区の交流会に出かけました。 それぞれの学校が学校紹介をしました。 そのあと、各チームに分かれてどんぐりのトトロ作りをしたり、ペットボトルボウリングをしました。 トトロ作りでもボウリングでも、中学生がよくリードをしてく…