2016-08-20から1日間の記事一覧

部屋長会

入浴のあと、部屋長会がありました。さすが部屋長です。5分前に集合しました。健康状態のチェックと明日の予定の細かい部分の連絡がありました。熱心にメモを取っていました。たいへんな仕事ですが、がんばってください。

キャンプファイヤー

降っていた雨が上がり、キャンプファイヤーを実施することができました。厳粛に、そして元気にできました。各クラスのスタンツ、フォークダンス、火の舞、歌ったり踊ったりして、子どもたちは楽しみました。今は、お風呂の時間です。しっかり汗を流しましょ…

カレーライス作り

訓練のあと、カレーライス作りを行いました。火を起こすのもたいへんです。水加減も難しい。でも、美味しいカレーライスになりました。

避難訓練

もしもに備えて、避難訓練を行いました。所員の方に、避難方法を教えていただきました。

高遠到着

高遠に到着し、入所式が終わりました。これから昼食です。名古屋より、少し涼しいです。子どもたちは、元気です。

2回目の休憩

小黒川PAで休憩しました。バスレクを楽しんでいるようです。

1回目の休憩

屏風山PAで休憩しました。みんな元気です。

林間学習出発

5年生が、林間学習に出発しました。仲良く、元気に行ってきます。

わくわく!

気温32.0℃ 真っ青な空。 今日は,5年生が林間学習に出かけます。楽しい思い出を たくさんつくれるれるといいですね。 高遠は,涼しければいいですね。