1学期終業日

図書館で「新聞作り」の学習をしている学級がありました。 f:id:ryokuyo-e:20200807091847j:image本を読んで,記事にすることをまとめています。他にも,インタビューして取材している人もいました。 f:id:ryokuyo-e:20200807091852j:imageこの学級では,「学びの友」を使って学習を進めていました。今年は,夏休みの期間が短くなったため,「夏休みの友」ではなく「学びの友」が配付されています。 f:id:ryokuyo-e:20200807091856j:image1年生の算数の時間。

「どのくだものの数がいちばん多いかな。」

教科書のイラストに色を塗って数えていました。 f:id:ryokuyo-e:20200807091900j:image

 さて,明日から夏休みです。手洗いやソーシャルディスタンスももちろんですが,新型コロナウイルスに負けないよう,規則正しく健康的な生活を送ってくださいね。