朝会

週のはじめは、朝会です。運動場への集合が早かったです。全校児童と校長との朝のあいさつの後、今日は校長から「ハート」についての話がありました。先週金曜日の中日新聞朝刊の記事です。東海市青年会議所認知症サポーター養成講座が東海市しあわせ村で行われました。受講した緑陽小5年生の鷺森柊佑君が「覚えていたことを忘れてしまう認知症の人はたいへんだなと思った。困っている人がいたら助けてあげたい」とインタビューに答えた記事でした。思いやりを形にしようとしている姿が素敵ですね。緑陽小学校のみんなが「ハート」を大切にしてほしいです。

f:id:ryokuyo-e:20170501123008j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170501123016j:plain

表彰伝達がありました。29日(土)に行われた優良子ども会の顕彰状です。代表で、6年生の服部秀音君に渡されました。おめでとう。優良児童生徒の大野真穂さんの表彰伝達は、来週行います。

f:id:ryokuyo-e:20170501123357j:plain