朝会

運動場の状態が悪く、まだインフルエンザの影響もあるので、テレビ朝会を行いました。児童会長と校長とのあいさつの後、表彰伝達を行いました。愛知県読書感想文コンクールの表彰です。素晴らしいことですね。校長から、昨日の子ども芸能発表会の緑陽銭太鼓倶楽部の話もありました。自分が得意なこと、やってみたいことに努力する・・・・大切なことだと思います。緑陽小学校のみんなも、得意なことを伸ばしていきましょう!

校長から「チーム」についての話がありました。今週は、4年生の感謝祭があります。来週はペアなわとび大会があります。また、それぞれの学年で、行事や校外学習があります。一つのチームとして、自分がどう参加していくのがよいか考えてほしいと思います。

生徒指導主任からは、明日も生活委員会による「あいさつ運動」がありますが、あいさつ運動だけあいさつをするのではなくて、いつもあいさつをしましょうというお話でした。実践していきましょうね。

f:id:ryokuyo-e:20170206124624j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170206124632j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170206124639j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170206124647j:plain