学級閉鎖中の1年1組・2組の子どもたちは、自宅でゆっくりできているでしょうか。校内には、インフルエンザでお休みをする子が増えています。インフルエンザでお休みをする先生も出てきました。手洗い・うがいをしっかりして、少しでも予防していきましょう。

27日(金)に予定されていた児童会企画「ペア遊び」は、しばらくの間延期します。実施できる日を楽しみに待っていてくださいね。

写真は、正門横にある桜の木の枝です。芽が、少し大きくなってきたように思います。桜の芽は、冬の初期に冬眠のような状態に入り、厳しい寒さで目を覚ますのだそうです。まだまだ寒い毎日ですが、春の準備が整えられているのですね。

f:id:ryokuyo-e:20170125141329j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170125141337j:plain