朝会

今週は、明日から修学旅行があり、通学班は代理班長になるところが多くあります。安全に気をつけて登校して来てほしいです。

月曜日は朝会から始まります。校長からは「チーム」について話がありました。学級でも学年でも、一つのチームです。その力が高まるためには、一人一人が力を伸ばし、協力していく必要があります。2学期は「緑陽かがやき発表会」や「ドッジボール大会」があります。『チームのために』という思いをもって生活してほしいです。

伝達表彰を行いました。6年生の久野友聖君の空手での表彰でした。全国大会にも出場するということで、がんばってきてほしいと思います。

6年生の石川寿斗君から、22日に行われた「東海市子どものいじめ防止サミット」で話し合われた内容について連絡がありました。キャラクターづくりといじめ意識調査を行うという内容でした。

校務主任からは、蜂に気をつけるように話がありました。今年は、昨年以上に蜂の巣が校内でも見つかっています。そのたびに駆除していますが、学校外にも巣が作られているかもしれません。痛い思いをするだけでなく、命に関わる場合もあります。気をつけてほしいです。

f:id:ryokuyo-e:20160926125719j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160926125730j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160926125744j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160926125810j:plain

f:id:ryokuyo-e:20160926125820j:plain