朝会

児童会長のさわやかなあいさつで月曜日がスタートしました。

f:id:ryokuyo-e:20180219100328j:plain

校長からは「平昌オリンピックを見ていて、ルールを守って競技する選手の姿に感動をしています。競技するためには、ルールを守ることが前提です。皆さんにも緑陽小学校の生活のルールがありますが、必ず守るようにしましょう。」と話がありました。

f:id:ryokuyo-e:20180219100616j:plain

この後、ペアなわとび大会の8の字跳びの全校表彰がありました。

優勝6年2組。記録は355回です。

f:id:ryokuyo-e:20180219100730j:plain

準優勝6年1組。記録は315回です。

f:id:ryokuyo-e:20180219100807j:plain

第3位5年1組。記録は301回です。

f:id:ryokuyo-e:20180219100844j:plain

人権作品コンクールの伝達表彰がありました。何事にも意欲をもって取り組むことがすばらしいと思います。

f:id:ryokuyo-e:20180219101020j:plain

f:id:ryokuyo-e:20180219101035j:plain

朝会の後、平成30年度前期児童会役員選挙のためのテレビ放送演説がありました。今日は、庶務4・5年生です。明日20日(火)には庶務6年生、22日(木)には会長・副会長のテレビ放送演説があります。3月2日(金)が立会演説会、投票となります。児童会役員になって実現させたいことを、しっかりと訴えてください。