収穫祭④ 4年生 

収穫祭発表会です。

実行委員の出し物です。笑いを誘っていました。

f:id:ryokuyo-e:20180209123241j:plain

学年演技「ソーラン節」です。元気に演技できました。

f:id:ryokuyo-e:20180209123349j:plain

1組の「米作りの1年」です。いい学習になりましたね。

f:id:ryokuyo-e:20180209123431j:plain

3組の「米クイズ」です。パソコンも自分たちで操作しました。

f:id:ryokuyo-e:20180209123523j:plain

2組の「わたしたちの成長」です。縄跳びや跳び箱、マット運動を披露しました。

f:id:ryokuyo-e:20180209123616j:plain

一人一人が「ぼく・わたしの夢」を発表しました。夢をもつことは大切です。

f:id:ryokuyo-e:20180209123716j:plain

老人クラブ・チーム緑陽・ボランティアの皆さんへのお礼です。本当にありがとうございました。

f:id:ryokuyo-e:20180209123820j:plain

たいへんお世話になった坂さんご夫妻へのお礼です。どんなに感謝しても感謝しきれません。

f:id:ryokuyo-e:20180209123902j:plain

f:id:ryokuyo-e:20180209123919j:plain

学年合唱「どんなときも」です。伴奏も、4年生の児童が行いました。すみきった心地よい歌声でした。

f:id:ryokuyo-e:20180209124032j:plain

f:id:ryokuyo-e:20180209124044j:plain

最後の学年主任の話です。感極まっていました。

f:id:ryokuyo-e:20180209124113j:plain

4年生にとって、記憶に残るすばらしい一日になりました。お米作りから今日まで、関わってくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。