6年生を送る会

5時間目に、6年生を送る会がありました。5年生が、新しいリーダーとして運営しました。どの学年も、工夫して6年生のために発表しました。まず入場です。

f:id:ryokuyo-e:20170227172022j:plain

2年生は、6年生代表へのインタビューの後、「きみとぼくのラララ」を歌いました。

f:id:ryokuyo-e:20170227172213j:plain

3年生は、歌「笑顔でいよう」とリコーダー演奏「思い出のアルバム」でした。

f:id:ryokuyo-e:20170227172314j:plain

4年生は、歌「あなたに会えて・・・」でした。

f:id:ryokuyo-e:20170227172358j:plain

5年生は、小学校生活6年間のテレビで流行したギャグで6年生を笑わせた後、「この星に生まれて」を歌いました。

f:id:ryokuyo-e:20170227172612j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170227172624j:plain

ここで、秘密プロジェクトによる「わたしはだれでしょう」でした。6年生も、フロアにおりました。先生たちの小さいときの写真から、誰なのかを考えるゲームです。

f:id:ryokuyo-e:20170227172857j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170227172927j:plain

次は、職員の出し物でした。「OLA!」を踊りましたが、全員が踊っているので写真がありません・・・。

6年間の思い出をスクリーンで振り返りました。低学年だった頃の写真を見て、笑いが起きていました。

f:id:ryokuyo-e:20170227173335j:plain

1年生は、「365日の紙ひこうき」を歌って、ペアの6年生にメダルをプレゼントしました。

f:id:ryokuyo-e:20170227173159j:plain

f:id:ryokuyo-e:20170227173213j:plain

6年生から、お礼の合唱がありました。曲は、「桜の雨 緑陽バージョン」です。

f:id:ryokuyo-e:20170227173900j:plain

最後に、1年生から6年生がそろって校歌「輝く太陽」を歌いました。6学年がそろって校歌を歌うのは、これが最後です。聞いていると、胸がきゅんとなりました。

「6年生を送る会」の様子を、ぜひ、お子さんにきいてみてください。