みどり学級 お話の会がありました♪

1月15日(金)に、みどり学級で「お話の会」がありました。コミュニケーションアドバイザーの千田伸子さんと東海市教員研修センターの浅田先生がいらっしゃり、子ども達に読み聞かせをしてくださいました。

「へんしんおんせん」の絵本では、リズムにのって楽しく聞きました。「ともだちや」のビッグブックでは、色彩豊かなイラストも楽しめました。楽しい時間は短いものです。あっという間に1時間が終わってしまいました。

 本の世界を体験し、子ども達の感性が豊かになります。子ども達には、これからもたくさん本を読んでほしいですね。

f:id:ryokuyo-e:20160115175015j:plain