2018-03-02から1日間の記事一覧

立会演説会

今日は、平成30年度前期児童会役員選挙の投票日です。5時間目に、3年生以上の学年が体育館に集まり、立会演説会を行いました。この後、教室に帰って投票です。これまでテレビ演説などを行ってきました。今日の立会演説も含めて、投票する人を決めます。…

おこしものづくり 1年生

午前中に、1組から順番におこしものづくりを行いました。4名の方が、ボランティアとして来校くださいました。いつもありがとうございます。 やる気満々です。 家庭科室で、ひなまつりの歌を歌って、作業開始です。型にぎゅうぎゅうと押して形を作っていき…

今日の給食

今日のメニューは、菜の花入りちらし寿司(ご飯)・牛乳・吉野汁・鰆の柚味噌かけ・ひなあられです。 3月3日は、ひな祭りですね。ひな祭りは、女の子の健やかな成長と幸せを願う行事です。ひな人形を飾り、桃の花、ひなあられ、菱餅、白酒を供えてお祝いし…

卒業試合 バドミントン部

2月28日(水)の授業後、バドミントン部の卒業試合がありました。楽しく活動できました。多くの児童が進学する名和中学校には、バドミントン部がありません。それでも、これからもバドミントンに親しむ機会ができるといいですね。 最高の笑顔です!!