2018-02-26から1日間の記事一覧

緑陽笑 低学年

昼放課に「緑陽笑」低学年の部が行われました。大縄跳びやとび箱運動、合唱、マット運動など、5組がこれまで一生懸命に練習してきたことをステージで発表していました。緊張からか少しミスをすることもありましたが、みんなに見てもらおう、ステージで発表…

今日の給食

たいへんよいお天気になりました。このまま、暖かくなってくれるとうれしいですね。 さて、学級閉鎖が終わった1年1組ですが、今日はインフルエンザによる出席停止がいなくなりました。元気に登校できて、本当によかったです。全校では4名いますので、まだ…

朝会

月曜日の朝は、児童会長のさわやかなあいさつから始まります。 名和中校区いじめ防止標語募集の表彰を行いました。6年生男子と2年生女子の表彰でした。 校長からは、平昌オリンピックで印象に残ったことの話がありました。それは、選手のインタビューで、…

校外学習(リトルワールド) 6年生

23日(金)に,6年生は校外学習でリトルワールドに行きました。事前に着る衣装を決めたり,お小遣いで購入したい食べ物を調べたりして,当日を迎えました。晴天で,渋滞することもなく到着し,各々の計画を進めました。外国の民族衣装を着て,その国の人…

百人一首大会 4年生

2月23日(金)の5・6時間目に、4年生百人一首大会を行いました。収穫祭が終わってから毎日給食後や、朝学習などを使い、練習に取り組んできました。試合は5回戦行われ、全て勝ち抜いた3人が決勝トーナメントに進みました。 決勝戦は、上の句の5文字以内で…